講演会~「人との絆(たすき)に込めた想い」~

こんにちは\(^o^)/松井です

4月に入り暖かくなり過ごしやすくなりましたが花粉症に悩んでらっしゃる方も多いですよね(>_<)

スタッフも花粉症に悩んでるのを見かけます辛そうです(T_T)

さて本題です!!

高槻電装は今まで先生をお呼びして講演会などをしたことが無かったのですが、

この度『元北京オリンピック代表 小林祐梨子先生』をお招きし講演会を開かせて頂くことになりました。

小林祐梨子先生との出会いは2018年11月のKDDIの会議での講演会でした。

講演会ってなんかお堅くて難しい言葉ばかりでポカーンッとしてしまうイメージでしたが、小林先生は違いました。

関西出身ということもあり関西弁がすごく親しみやすくお話しもお上手で関西ならではのお笑いもバッチリで

自然にお話しが心にスーっと入ってくる感じでした。

auショップだけではないですが販売業ってお客様に物を売るだけが仕事ではないんですね。

一緒に働いている仲間であったり、新入社員の教育など人との繋がりが一番たいへんなんですね。モチベーションの維持や実績が上がらないスタッフなど悩みは色々あります。その時になにが出来るのかどんな言葉をかけてあげたらいいか、一人ではなくみんなで考えるということを小林先生は教えてくださいました。

2018年11月の講演テーマは『チームワークで結果を上げる』でした。

小林先生の実体験の感動エピソードは本当に何回聞いても感動しますし、考えさせられます。

この小林先生のお話しを是非、高槻電装の全スタッフに聞いて欲しいと社長にお願いしたところOKを頂き小林先生をお招きすることが実現しました。

今回のテーマは『「人との絆(たすき)に込めた想い」』でした。

講演後に全スタッフへ行ったアンケートでは、実際今、行き詰っていたが先生のお話しを聞くことで気持ちに余裕が出来て仕事に打ち込めそうなどといった言葉が多く、本当に小林先生にご講演頂いて良かったです。

冒頭にも言いましたが、講演会を開くのも初めて先生をお呼びするもの勿論初めてで、小林先生にコンタクトを取るところか講演終了まで不慣れで御無礼をお掛けしていまったにも関わらず小林先生は寛大なお心で対応してくださいました。

運動神経も良く。頭も良く。お優しくて。お話しもお上手でさらにお綺麗で才色兼備とは先生のことですね

\(^o^)/

小林祐梨子先生!また機会があれば是非お越しください!!

ありがとうございました☆

 

この記事をシェアする!